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  3. 3分でわかるニホンフラッシュ
  • なんの会社?
  • 製品って?
  • 強みとは?
  • これから
  • ニホンフラッシュって
    なんの会社??

    マンション向け内装ドアを中心とした、住宅内装システムの開発から
    生産、メンテナンスまでを一貫して行なっています。

    ニホンフラッシュの社名の由来

    ニホンフラッシュの社名の由来

    「日本一のフラッシュドアメーカーになろう!」という決意から、ニホンフラッシュという社名になりました。

    フラッシュドアって?

    「フラッシュ工法」で作られたドアのことで、枠組みした芯材(しんざい) の中にコア材を入れ、両面に表面材を貼りあわせて製作します。フラッシュ工法はドアだけでなく、プレハブ住宅のパネルやテーブルの天板(てんばん) などにも用いられています。

  • ニホンフラッシュの製品って?

    自分好みの色やデザインにできます

    1. 自分好みの色やデザインにできます

    お客様のニーズにお応えするため、寸法・素材・デザインなどを一から決められるオーダーメイド方式を採用しています。

    2. 木口部のラベルで、アフターメンテナンスもバッチリ

    全ての製品に製品固有番号ラベルを貼り付けています。アフターメンテナンスやリフォーム、交換の際にはラベルの製品固有番号から生産時期や仕様などの製品情報を引き出し、ただちに対応することができます。

    3. 安心、安全、そして快適にお使いいただけます

    ニホンフラッシュの製品には、
    ・独自の反り対策
    ・さまざまな試験・検証を経ての製品化
    など、安心・安全・快適に使える製品にするための技術が詰まっています!

  • ニホンフラッシュの強みとは?

    「Just In Time」でお届けするための、ERPシステム

    1.「Just In Time」でお届けするための、ERPシステム

    注文情報から生産計画を立て、部品調達から製造・出荷までを効率的にこなし、見込み製品在庫を持たないERPシステムを導入しています。 受注から納品までのプロセスを一元管理することで、製品を「Just in Time」にお届けしています。

    2. 受注生産力は世界トップクラス

    当社は、マンション向け内装ドア市場では国内トップクラスのシェアを獲得しています。日本で1日約1,800本、中国では1日約7,300本の製品を生産しており、日本と中国をあわせた供給量は年間およそ230万本にのぼります。

    3. 販売だけじゃない、取付まで行います

    ドアや収納家具は、部屋に取り付けて初めて製品として「使える」ようになります。だから当社では製品販売だけではなく、ほとんどの物件で専門業者が取付まで行います。製品を「使えるようにする」までが私たちの仕事だと考えているからです。

  • ニホンフラッシュのこれから

    国内事業

    国内事業

    新設住宅着工戸数は、少子高齢化を背景に減少傾向で推移するものと考えております。当社はこのような社会変化の中、高齢者施設向け製品や収納家具製品などを新しく生み出し、事業を拡大させてきました。
    今後、国内市場は一段と競争が激化することが予想されます。当社は、現在までに築き上げた「製品開発力」「技術開発力」「供給システム」「品質システム」に更に磨きをかけ、ブランド力の向上に取り組んでまいります。

    中国事業

    中国・昆山市への子会社設立からおよそ20年。こつこつと積み上げてきた経験・信頼をベースに、建具だけでなく、流し台や洗面も含めた内装工事業全般へ進出しました。一般住器販売を含めた施工及び製品供給体制を備える建材グループ企業として、より一層の業容拡大に向け邁進してまいります。